夫が育毛剤の効果でイライラ

夫が毎日育毛剤をつけているのですが、あまり効果がないようでイライラしています。薬用ポリピュアEXという育毛剤を使っているのですが、育毛剤の効果がなかったらクリニックへ行ってみたら?と言うと、恥ずかしいから行きたくないって言うんです。まるで子供みたいです。

 

額の生え際がかなり後退してきており、朝、出勤する前の髪のセットにかなり時間をかけています。職場の人には薄毛だと思われたくないようです。チャップアップなど他の育毛剤を試してみたら?と言うと、これがきっと効果があるはずと言って私の話を聞いてくれません。

 

一緒に外出しても、鏡を出してすぐに髪を確認し薄毛を気にしているので、ちょっと嫌になります。私だったらそんなに薄毛が辛いならクリニックへ行き治療してもらうのですが、夫は誰かに会ったらと思うと怖くて行きたくないと言います。

 

ストレスをためると薄毛が進行すると聞いたらしく、休日は趣味のテニスを楽しむようにしていますし、頭皮マッサージもしているようです。薄毛のせいでなかなか元気になれない夫のために、夫が好きな料理を作って出すようにしています。

 

私は薄毛ではないので夫の気持ちはわかりませんが、気にしても仕方がないから開き直れば良いのになと思います。

関連ページ

うぶ毛の脱毛と顔のくすみ
うぶ毛を脱毛したら、顔のくすみが消える!?ってホントらしい・・・ 最近、顔色の悪さに悩んでいます・・・顔色が悪いというか正確に言うと顔色がくすんでいると言った方が正しいのですが、
ヒートテック要るよね。
寒くなってくると暖かい服が要りますよねぇ。でも暖かい服ってかさばって動きにくいしイイとこなし。
毎日暗い気持ちだった自律神経失調症の頃
大学時代の頃、自律神経失調症に悩まされていました。といっても、その症状を自覚するまで数年もかかり、自律神経失調症だとは思いませんでした。