英語教材選び

昔はいろんな事に興味を持って、勉強したり習い事をしたりしていましたが、最近はそんな事もなくなりボーっと毎日を過ごしていました。
こんな事では、脳が退化していまうのではないかと、脳を活性化させる目的で空いている時間に英語をちょっと覚えてみようかなと思っています!!

 

自分で勉強するのに、どんな教材がいいかなぁ、英会話教材選びのアドバイスを欲しいなぁと思った時、真っ先に思い浮かんだのがスピードラーニングで、本当に聞き流すだけで覚えられるのかという疑問もありますが、聞くだけで覚えられたらいいですよね・・・
フランス語教材バージョンなどもあるくらいだから、それなりに効果があって人気ということなのでしょうけどね。

 

よく、ネイティブという言葉を耳にしますが、せっかく覚えるなら使える英語がいいと思ったら、スピードラーニングはネイティブな英語を教えてくれるのかな??と、スピードラーニングのような感じで、もっとネイティブ感たっぷりの教材はないかとネットを見ていたら、ちょっと似た感じのエブリディイングリッシュを発見!!

 

スピードラーニングと同じで聞き流すタイプで、ネイティブと無料でフリートークなども楽しめるみたい。ある程度覚えるまでは、あまり楽しめないかもしれませんが・・・まずは60日間のお試しから始めてみたいと思っています!!

続きを読む≫ 2014/12/25 14:59:25

ある聞き流しの英語教材を体験してみました
友達がそれを始めたので自分も前々から興味があったためお願いして借りたんです

 

ある程度聞き流してみて実に驚きました
何に驚いたかっていうと自分の脳の適応力にです

 

最初は何を言っているのやらさっぱりわかりません
まさに多言語を無理やり聞かされている感じです

 

ところがある程度繰り返し聞いているとだんだんと1つ1つの単語が聞き取れるようになってくるんです
特に1度しゃべっている内容を文章で目で見てしまうとすぐにわかっちゃいます
でも英会話に見るものがあるはずないのでこれはダメですがそれでも繰り返し聞き流すことに威力はすさまじいと思いました

 

以前速聴ってのを試したことがあるんですがこれに速聴を混ぜることができるくらいになったらどれだけ自分の脳が活性化されていくのだろう
なんて余分なことも考えましたが毎日の通勤の間車の中でかけて聞き流すなんてことを繰り返しやったらめちゃめちゃ効果的でしょうね

 

英語圏に住んで1か月くらいするとそれまでわけわからなかった言葉がわかるようになるって聞いたこともあります
凄いリスニングの上達速度ですよね。
やっぱり耳で慣れることが一番いいんでしょうね
エブリデイ イングリッシュ フレージーズ
英語の教材は色々あるから自分に合ったものを探すのにも一苦労ですよね。

続きを読む≫ 2014/09/08 11:43:08

同じ職場で働いているおばちゃんがCMに影響されたようで最近英会話に興味を持ったようだ
なんでも最近よくテレビを見ていると石川遼なんかが出てきて英語をしゃべっているのを見て影響されたらしく自分も海外旅行で英語が話せずに困ったのでまた旅行に行くのに英会話できるようになりたいということだ

 

それで英会話を勉強するのにスピードラーニングをネットで調べたらしい
そしたらものすごく高いらしくとてもできるもんじゃないといっていた
Yahooオークションで見てみても軽く10万円を超えるみたいでとても10万円を超えるお金は出したくないということだ

 

そんなにお金をかけたくなしスピードラーニングみたいに聞きながら楽に勉強ができる英語教材ってないのだろうかってネットで調べてみたらしい

 

ところがパソコンまで初心者ときたものでネットで検索するのも下手で思うようにいかないらしい
条件的にアウトするならば薦めるとしたらロゼッタストーンかな〜〜

続きを読む≫ 2014/05/02 11:42:02

うぶ毛を脱毛したら、顔のくすみが消える!?ってホントらしい・・・
最近、顔色の悪さに悩んでいます・・・顔色が悪いというか正確に言うと顔色がくすんでいると言った方が正しいのですが、

 

お肌にいいと言われる化粧品も使ってみたり美容サプリを飲んでみたりしてみたのですが、全く改善されません(ToT)

 

ある日、ネットでたまたま脱毛の記事を見ていたらくすみについての事が書いてあったのですが、うぶ毛が生えている肌は、顔色がくすんで見えるという文面がありました!!知りませんでした・・・ビックリです(*_*)

 

しかも、脱毛するとうぶ毛もなくなり毛穴もキュッとしまるので、顔の肌色がワントーン明るい色になって、しかもお化粧のノリも良くなるらしいです!!
これを聞いたら顔のムダ毛の処理がしたくなり、顔の脱毛に定評があるというクリニックのホームページを見ていたのですが、やっぱりそこにも同じうぶ毛とくすみの文言が書いてありました。

 

これは、やっぱり本当の事なのだとわかり、その顔の脱毛に定評があるというクリニックで脱毛したくなりました・・・クリニックでの脱毛は、技術、料金ともに安心と聞くので脱毛するならクリニックがいいかな〜と思いました!!

 

脱毛サロンで考えるならエピレという脱毛エステで顔の脱毛がまとめてパックのようになっているフェイス・5プランというメニューがあってホームページで見ると、結構安い。

 

どちらかというとなぜか脱毛サロンの方が気軽にいくことができる気持ちがしているので、少し悩んでいるんですよね〜。

続きを読む≫ 2014/04/01 23:56:01 blog

夫が毎日育毛剤をつけているのですが、あまり効果がないようでイライラしています。薬用ポリピュアEXという育毛剤を使っているのですが、育毛剤の効果がなかったらクリニックへ行ってみたら?と言うと、恥ずかしいから行きたくないって言うんです。まるで子供みたいです。

 

額の生え際がかなり後退してきており、朝、出勤する前の髪のセットにかなり時間をかけています。職場の人には薄毛だと思われたくないようです。チャップアップなど他の育毛剤を試してみたら?と言うと、これがきっと効果があるはずと言って私の話を聞いてくれません。

 

一緒に外出しても、鏡を出してすぐに髪を確認し薄毛を気にしているので、ちょっと嫌になります。私だったらそんなに薄毛が辛いならクリニックへ行き治療してもらうのですが、夫は誰かに会ったらと思うと怖くて行きたくないと言います。

 

ストレスをためると薄毛が進行すると聞いたらしく、休日は趣味のテニスを楽しむようにしていますし、頭皮マッサージもしているようです。薄毛のせいでなかなか元気になれない夫のために、夫が好きな料理を作って出すようにしています。

 

私は薄毛ではないので夫の気持ちはわかりませんが、気にしても仕方がないから開き直れば良いのになと思います。

続きを読む≫ 2014/03/20 12:56:20 blog

寒くなってくると暖かい服が要りますよねぇ。でも暖かい服ってかさばって動きにくいしイイとこなし。モコモコしすぎるとカッコ悪いし、かと言って薄着は寒くて耐えられない。薄くて暖かいって言うと、やっぱりユニクロのヒートテックですかね。

 

私の場合、冬場は毎日数枚のヒートテックを着まわしです。んで、一冬越すと何となく生地が痛んでて暖かみ無くなるかな〜って思うんで毎年新しいの買ってしまいます。因みに、こんだけ毎年毎日着てると本当に暖かいのかは良くわからないんですが、着ないで外出するのは怖くて出来ません。寒いのムリ!唇の色死人です(→o←)ゞ

 

なぜヒートテックかって言うのをもう一つ言うと。。。最近のセーターとかって毛糸で出来てるってだけで暖かさの追求はしていない感じ。編み方が穴だらけとか、それ以前の問題は大きな穴が幾つかある有るデザインとか。ホント保温性ゼロなんでないかい??ってものが多い。でも可愛い欲しいんですよね。こんな服が多いから中に着る服は少しでも暖かいヒートテックになっちゃいますよね〜。
男性でも、外目はカッコいいメンズ服着ているけど、実は中はヒートテックや激安服っていう人多いのではないかい?

続きを読む≫ 2014/02/10 01:03:10 blog

大学時代の頃、自律神経失調症に悩まされていました。といっても、その症状を自覚するまで数年もかかり、自律神経失調症だとは思いませんでした。

 

主な症状は、精神的なものもかなり大きかったです。

 

朝起きてから体がだるくやる気がでない、常に眠い、めまいがする、常に肩こり、手足が冷えるなどさまざまでした。

 

特に夜になると症状は重くなり、胸がざわざわして心も落ち着かなく、情緒不安定に毎日なっていました。

 

訳も分からずないてしまったり、悩みがものすごく大きく感じてしまったり、心の病かと思い精神科に行こうと決心しました。

 

病院ではチェックシートを記入し、チェック項目の多さから自律神経失調症と診断されました。

 

特に女性に多いと先生から聞かされ、女性ホルモンが乱れやすい人が中でも多いと言っていました。

 

確かに私は昔から生理不順で、一度も規則正しい周期で来たことがありません。

 

母もそういう体質で、若い頃同じ自律神経失調症になって寝込んでいたと後から聞き、遺伝もあるのだなと実感しました。

 

予防法としては、規則正しい生活をし、運動も適度にし、ストレスを感じたらすぐ発散することでした。

 

私の生活も昼過ぎに起きて朝方四時に寝るという乱れた生活の時期もあったので、そのことが深く関係しているのだと思いました。

 

それらを意識して改善していくと、徐々にではありますが体調も良くなり、いまではすっかり元気に毎日過ごしています。

続きを読む≫ 2014/01/16 23:35:16 blog